愛知県一宮市のヨガスタジオ/整体
studio ことのね

ブログ

まっすぐ

2019.05.23

「まっすぐ」

カラダはまっすぐがいいとか、骨盤がまっすぐがいいとか良くいいます。

本当にまっすぐがいいの??

必ずしもまっすぐが良いとはかぎりません。
そもそも歪みがないカラダは存在しないのじゃないかなと思います。
歪みがない状態があるとすれば胎児の中。。。
胎児にいる子を直接触れたことはないのであくまでも推測です。

先ずは、丁寧に戻すことを意識してみると意外と雑になってるのに気づくと思います。肩のまっすぐ、顎のまっすぐ脚のまっすぐ・・・どこですか?

ヨガのポーズのあと、丁寧に手と足戻してますか?ポーズ後の重心意識してますか?日常でスマホ、パソコンを触ったあと腕や肩、まっすぐに戻してますか?丸まったままにしてないですか?